ビジネスフォンなどのOA機器の相場やリースなどの疑問、解決致します!

GRANET すべてはお客様の笑顔のために

WWW を検索 www.feelgreat.jp を検索
サイトを通じてお客様に気持ちよくご利用していただくために~「よかった」と思えるような仕事を目指して
お客様へ
ビジネスフォンなどのOA機器の相場やリースなどの疑問、解決致します!お気軽に株式会社グラネットにお問い合わせ下さい。
TOP コンセプト サービス一覧 お客様の声 リースについて ご相談 会社概要 お問い合わせ
お客様の声
お客様の声
有限会社ダスキン韮崎 様
山梨県の有限会社ダスキン韮崎の皆さんにインタビューしてきました。

■事業内容
-簡単に事業内容のご紹介をお願いします。

山梨県韮崎市を中心にダスキンの業務を展開しております。

■お問い合わせを頂いた経緯
-ビジネスフォンをリースで御導入いただいた経緯からお話を聞かせていただきたいのですが。

ビジネスフォンのリース期間の満了が近づいておりましたので入れ替えを検討していました。それまでの販売店は連絡が付かなくなってしまっていたのと、インターネットで検索したら評判が良くなかったみたいなので、他の販売店を探す事にしたのがきっかけになります。
グラネットさんのホームページを拝見した際にお客様の声が掲載されていたのを見て、私共もお願いしたいなと思いご連絡させていただきました。

■ご契約までの流れについて
-お電話でお問い合わせを頂いてからご契約頂くまでの弊社の印象はいかがでしたか?

とても丁寧に対応していただけたのが嬉しかったですね。ビジネスフォンやリースに対する知識が殆どありませんでしたが、一つ一つ丁寧にご説明していただけたのでこちらもスムーズに検討する事が出来ました。
前の販売店と契約したときは、よく分からないままに話が進み契約をしてしまったと言う印象があったんです。
ですから今回は慎重にと思っていたんですが、検討期間は2~3日でしたかね。それぐらいに安心してお任せできる会社だなと言う印象です。

■今後について
-電話関係以外のことでも不明な点や困った事があったら何時でもサポートさせて頂きます。

是非、お願いしたいと思います。インターネットのことやパソコンについてもそんなに詳しくないので、困ったときは相談に乗っていただけると嬉しいです。
山梨までご足労頂きありがとうございました。
今後とも宜しくお願いします。



レオパレス21坂戸店 様
レオパレス21坂戸店(2010年9月1日オープン)様にインタビューしてきました。(株式会社テンネクスト)


■インターネットからお問い合わせ
-グラネットとの出会いから聞かせていただけますか?

レオパレス21の坂戸店と草加店の2店舗を2010年9月1日にオープンする事にしました。
電話回線などの手配が必要だったので、インターネットで調べて数社に見積もりを依頼したのがきっかけですね。グラネットさんがその中の1社でした。

■販売店を選ぶポイント
-複数のお見積もりを取っていただいた中でグラネットを選んで頂いたわけですね。

電話工事やLAN工事、サーバーの導入など、あまり詳しくない分野の事だったので、とにかく色んな話を聞く事からスタートしました。やはり価格を中心に選ぶ事が1番の目的ではありましたが、グラネットさんに決めさせていただいたのは、価格は勿論ですが対応の良さもありましたね。
色んな見積もりを検討するには時間も少なかったですし、どこか1社に全てをお願いしたいと考えていましたが、津野さんと打ち合わせを重ねるうちにお任せしたいなと思えたんですよね。
今回グラネットさんとは、ビジネスフォン・LAN工事・サーバー導入・店舗間のVPN設定の全部を契約させていただきました。
細かいものもサービスして貰えましたし、満足してます。
これからは通信環境は全てお任せしたいと思います。

■ご契約~導入工事まで
-オープンに向けて先日ようやくすべての工事が終わったばかりですが、無事にオープンを迎えられそうですね。

そうですね。工事が終わるまでは不安もありましたが、無事にオープンを迎えられそうです。
安心してお任せできる会社に出会えて良かったですよ。何人もの営業マンの話を聞いて決めていくのは思ったよりも労力を使いますからね。
でも、こちらも不安なままお任せするわけにはいかないので良い会社が見つかると良いなと思っていたので本当に良かったです。
これからもホームページの作成などお願いすると思います。
更に店舗拡大をする際には是非またお願いしたいと思います。
落ち着いたらゴルフでも一緒に行きましょうね。

-こちらこそありがとうございます。落ち着いたら是非ゴルフに誘ってください。



株式会社トゥー・マウンテンズ様
株式会社トゥー・マウンテンズ二宮様にインタビューさせていただきました。

■事業内容
-簡単に事業内容を聞かせていただけますか?

イベント関係の事業を展開しております。

■導入のきっかけ
-ビジネスフォンを導入しようとご検討されたきっかけは何ですか?

今までは不便を感じながらも家庭用の電話機を使用してました。事業拡大に伴い電話回線も増やしたかったのがビジネスフォンを検討したきっかけでしたね。

■やはりネット検索
-最初はインターネットで検索して情報収集されたのでしょうか?

そうですね。今はネットで検索するのが当たり前になってますよね。グラネットさんを含めて3社に見積もりを依頼させていただきました。

■判断材料
-ビジネスフォンを選ぶ上でのポイントはやはり価格でしょうか?

もちろん価格は大事だと思います。でも、弊社の場合はレスポンスが早い事と、こちらの要望を上手く理解して頂いた上でご提案頂ける業者さんを探していました。

■グラネットの対応
-では3社お見積もりを依頼した中では弊社の提案を気に入って頂けたのですね

そうですね。依頼してからすぐに対応していただけましたし、最初にお電話で要望を伝えながらお話をしている段階から好印象でしたよ。リースにするか買取にするかなどもこちら側の目線で説明していただけたので検討しやすかったです。
価格も大事ですが、そう言った所が非常に良かったのでグラネットさんにお願いすることにしました。

■導入後について
-ビジネスフォンにした事で業務効率は良くなりましたか?

勿論です。仕事してるなって感じがしますよね(笑)
事業拡大をしていく中で不便だった電話のやりとりが格段に便利になりました。
通信機器を検討する際には必ず声を掛けますので、今後ともよろしくお願いしますね。

-こちらこそ宜しくお願い致します。コピー機やパソコンの事でも何か気になる事があれば是非ご提案させてください。
三共電機株式会社 様
三共電機株式会社の飯沼社長にインタビューして来ました。 

■事業内容
-御社の事業内容を簡単に聞かせていただけますか? 

電機計測器の製造やメンテナンスをしております。

■お問い合わせのきっかけ
-弊社へお問い合わせを頂いた時はどのようなことで困ったいたのでしょうか?

10年以上同じビジネスフォンを使ったいてのですが、段々調子が悪くなっていたので入れ替えを検討していました。それでまずはインターネットで検索して見積もりを貰いたいと言うのが始まりですね。3社問い合わせた中の1社がグラネットさんでした。

■グラネットを選んだ理由
-3社に見積もり依頼をした結果、弊社を選んでいただいたポイントは何でしょうか?

まずは価格です。新品のビジネスフォンは安くないと言うのは知っていましたがそれでも安く導入したいと考えていました。
それと丁寧な対応と熱心さですね。相見積もりになると営業の方も嫌でしょうが、グラネットさんは常に丁寧に説明してくれましたし、こちらの質問にも的確に答えていただきとても気持ちよかったです。何より熱心さにも心を打たれました。
途中からはグラネットさんにお願いしようと決めていましたよ。

■電話機の構成
-今回のビジネスフォンの構成は今までと同じですが、使い勝手はいかがですか?

かなり良いです。置型の電話機を6台とコードレスを1台使っていますが、まずはコードレスですね。音質が全然違います。それと置型の電話機は着信履歴などは当然なんでしょうが、定時のアラームがとても気に入っています。
3時の休憩とか6時になるとアラームが時計って意外と無いんですよ。この機能は重宝してます。

■インターネットからの問い合わせ
-ネットで検索して見積もりを依頼する事に抵抗は無かったですか?

全く無いですよ。今ではインターネットで検索は当たり前ですからね。ネット経由の方が安いイメージがありましたし。

■今後について
-弊社ではビジネスフォンは勿論、他のOA危機の取り扱いもございますので、是非サポートさせてください。

こちらこそ期待しております。
通信機器はすぐに新しいものが出ますし、何が良いのかなんて常に調べていられませんので。是非、新しい情報やコスト削減に?がるようなサービスがあれば紹介していただきたいです。
パソコンやコピーのことも相談させていただきたいと思います。


株式会社ヒューマンネット様
東京都足立区の株式会社ヒューマンネットの澤田社長にインタビューさせていただきました。
■事業内容
-簡単に事業内容を教えていただけますか?

不動産の賃貸物件の取り扱いをしております。

■ビジネスフォンのリースを検討
-グラネットを知って頂いたきっかけは何ですか?

ビジネスフォンのリースの切り替えを検討していたのですが、初めにご提案を頂いていた販売店に少し不安があったんです。それで他の会社の話も聞いてみたいと思い、インターネットで検索してグラネットさんの事を知りました。
HPを見てお電話したのが津野さんとの出会いですね。

■グラネットでビジネスフォンを導入
-実際にご契約頂いて工事をさせて頂きましたが、決めていただいたポイントなどはありますか?

依頼してからすぐに対応してもらえたからですね。
お電話したのが午前11時ぐらいだったと思いますが、その日の午後1時に来ていただいてすぐに契約させていただきました。ご提案内容もすごく分かりやすかったですし、料金も安くしていただけたので。少しでも早く工事を希望していたので、本当に助かりました。

■インターネットでの販売店探し
-インターネットで検索して販売店に連絡をすることに不安はありましたか?

正直申し上げて不安はありましたね。
でも、他の会社の話を聞いてみたいと思っていたのでどこかに連絡するしかなかったんです。急いでいた事情もあったので、そこは思い切って電話させてもらいました。

■ビジネスフォン導入後について
-グラネットに依頼して良かったと思いますか?

はい。良かったと思ってます。
電話とは関係ないですが、コピー機が起動すると社内のネットワークが途切れる現象が起きていたのですが、それも津野さんが対応してくれたんです。
ビジネスフォンの事は勿論ですが、社内のOA機器の事は何かあればご連絡させていただきますので、よろしくお願いしますね。

-今後とも精一杯サポートさせ頂きますので、こちらこそよろしくお願いいたします。
株式会社オン様
■事業内容
-簡単に事業内容を教えていただけますか?

企業の制服などユニフォームの企画を行っています。

■グラネットとの出会い
-初めはビジネスフォンからお取引をさせていただきましたが、導入のきっかけを改めて教えてください。

使っていたビジネスフォンの調子が悪かった時にお見積もり依頼をしたのがきっかけです。
新しく変えないとダメかなとも思っていたんですが、費用の問題もありました。
グラネットさんからのご提案はそれまでのリース料金よりも安かったですし、電話の使用料も安くなる提案だったのでお任せしたのが最初の出会いですよね。

■他の商材について
-ビジネスフォンのご契約を頂いた後は他にもご提案させていただきました

そうですね。インターネットのセキュリティが気になっていたので、ネットワーク関係もお願いしてますし、ちょっと前にはコピー機もお願いしました。

■やっぱり人柄が1番
-コピー機をご契約いただいた時はお値引きもさせていただきましたね

本当に助かります。他の会社にも見積もりは依頼してましたが、最初からグラネットさんで入れる事を考えてましたよ。もちろん値段も安くして貰いましたけど、人柄が好きだったので、全部お任せしたいと思っていましたから。

■導入後について
-サポートなどの面はいかがですか?

大変助かってます。メールの設定の事などでもすぐ来てくれますし、何かあればすぐに対応して貰ってますので。
今後も色々とお願いしようと思います。
株式会社ジョイント・コラボレーション 
横浜の株式会社ジョイント・コラボレーションの田中社長にインタビューしてきました。

■事業内容
-簡単に事業内容を教えていただけますか?

NTTのBフレッツの取次ぎをさせていただいております。主に個人の方が対象です。

■ご利用のきっかけ
-最初にお付き合いをさせて頂いてから約1年が経ちますが、きっかけは何だったのでしょうか?

電話機を増やしたいと思ってインターネットで検索したのが始まりですね。元々は別の販売店にお願いしておりましたが、不安な面があったのと他の会社の話を聞いてみたいと言うのがきっかけです。その時に問い合わせた会社の1つがグラネットさんでした。

■お問い合わせ方法
-初めはFAXでお問い合わせを頂いたと思います。電話でもメールでもなくFAXを選んだ理由などはありますか?

通常業務が終わるのがいつも遅い時間なんです。それでネットで調べたのも確か夜の9時10時だった記憶があります。いくつか探していた中でグラネットさんはFAXのシートがPDFで用意されていたのでプリントアウトして要望を書かせていただきました。遅い時間でしたがFAXなら遠慮も要らないですしメールよりも気楽だったので。

■グラネットを選んだ理由
-3社ほど問い合わせをしたようですが、最終的に弊社を選んだポイントは何だったのでしょうか?

レスポンスの速さと親切・丁寧さですね。FAXを送ったのが夜で翌朝にはご連絡を頂きお昼には打ち合わせをさせていただきました。出来れば急ぎで決めたかったですしこれだけすぐに対応していただけたのが気持ちよかったです。
事務所では16人が同時通話できるようにしていて、設定もかなり細かくしておりましたが、津野さんは現状の確認もすんなりでしたし説明がとても分かりやすかったです。
他の営業の方は弊社の現状に困惑してましたから。
知識と経験が豊富なんだなと、お任せしたい気持ちになりました。

■導入後のサポートについて
-最初にご依頼を頂いてからグラネットのサポートはいかがですか?

距離感が近すぎず遠すぎずで良い感じです。その後も電話の設定などで色々相談に乗っていただけるので安心してお任せ出来てます。追加の要望もすぐに対応していただけますしね。

■今後について
-電話関係以外の商材も取り扱いがありますので、いつでもご連絡下さい。

そうですね。コピー機なども最初に入れたのを使っていますが、入れ替えるようなときは是非相談させていただきたいです。
Bフレッツの取り扱いをしていますが機器関係には詳しくないので、そういったOA機器関連に関してはグラネットさんにお任せしていきたいと思います。
これからも宜しくお願いしますね。
TOPコンセプトサービス一覧お客様の声リースについてご相談会社概要お問い合わせお支払い方法
Copyright(C)2009 Granet Co., Ltd.All Rights Reserved.